SWキャンプツーリング第1弾!!目指せ本州最南端!Part5

ごまさんスカイタワーを後にして、龍神スカイラインを走ります!流石、関西屈指のツーリングスポットということで、ライダーの数が半端ないって!!

f:id:shunsuker2:20181004214139j:plain

ほんと山しか無いww

途中、高野山にも寄りました。でもこの日は時間が無く観光は断念しました。旅下手だからどうしても予定を詰め込みすぎるな~

f:id:shunsuker2:20181004214300j:plain

帰りも、阪神高速湾岸線を通ることに、、、夜は夜で、大阪、神戸の夜景が最高!!しかし、すれ違うトラックと暴風で息も絶え絶えにでした…

f:id:shunsuker2:20181004214603j:plain

それでもなんとか無事帰宅!家のオフトゥン最高!

バイク購入からの2回目のキャンプツーリングも無事終わりました。実際やってみると、バイクもキャンプも苦しい事が多いなあと思う。でも、だからこそそれを超えた後に見る景色が格別なんだと感じた。家に着いたら「ああ、しんどかった。やっぱ家が最高だ」なんて言ってたのに、一晩寝たら、「ああ、はやくキャンプに行きたい」と思ってる自分がいる。不思議だなあw